20190516 目線

<今日の出来事>

・今日は発表があったので、事前に最終確認を行い、打合せに挑んだ。今週の発表はなかったが、ユーザーから目を合わせてくれるようになった。こうだよね?っていうときに自分の確認をしてくれた。いつも緊張ばかりの説明で意味不明なことをいっているが、なんとか印象を持ってくれているのは非常に光栄である。会議では別チームとの共有事項があり、これからのことに影響を与える出来事も、こちらの意見が通った形となった。打合せが終わり、ひたすらに議事録を書いてその日は終わった。やはり、最近は疲れがたまって仕方がない。頭を使う機会が増えたこととお話力がないことが影響なのか…

 

<今日の考察>

・醤油について

味に素晴らしいアクセントをつけてくれるものである。特にお寿司には欠かせないものである。

 

・切磋琢磨について

色々な努力を積み重ねることでやり遂げることである。それは過程も認めてほしいものである。

 

・ハイビスカスについて

暖かい地方や南国をイメージさせる花である。それもはっきりとした花である。

 

<謎かけ>

チョコレートとかけまして、花と説きます、どちらも時には特別なものになるものである。