20190604 疲れ

<今日の出来事>

・今日は昨日のタスク落とし込み作業において、イメージを構築する日となった。構想は広がっているが具体的にどうするのかは決まっていない。形がないものをイメージに落とすというのはとても大変なことである。それが要件定義なのかもしれないが、有識者があまり協力的でないことが何よりも大変だ。全てを任されてもよくわからないのが実情である。そんな作業をしていることだからか、昨日の飲み会があったからなのか、とにかく眠過ぎた。眠い時に自分を鼓舞するために飲み物を買ったが、結局二回買った。寝ぼけてリアルゴールドをこぼしてしまった。キーボードに浸水したのですぐさま電源を落とし、拭いて風を送った。とりあえず動いたからいいけど危なかった。

 

<今日の考察>

改札内の店について

改札を出なくてもすむとてもありがたいものである。

 

・ナンバープレートについて

車やバイクなどを特定するために振られた数値のプレートである。

 

・サテライトについて

宇宙から我々地球に向けて役立つ情報をくれるものである。

 

<謎かけ>

宇宙飛行士とかけまして、海外勤務と説きます、どちらも新たな景色を目指す人たちである。