20190603 尋問

<今日の出来事>

・今日は新人配属1日目であった。そして部屋が変わった日でもある。まずは部屋に入らなくて人が渋滞していた。その後は新人挨拶があってとりあえず任せた。お昼から新しいチームとして何をやるかの洗い出し打ち合わせを行った。そもそもよくわからん状態でタスクの落とし込みは正直言ってきつい。お昼は新人含めたランチを取り、午後も引き続きタスク整理をした。途中幾度となるヘルプメンバーのセキュリティ勧告に関する尋問があった。無くしたものの名前が自分の名前だと聞くと途端に気がやんだ。その後も幾度となる電話で心が果てたが、みんなから問題ないとフォローを頂いた。

 

<今日の考察>

・証明写真について

特別な機会がない限り利用しないものである。そのため期限切れが多い。

 

センター試験について

大学受験をする人は必ず通る試験である。バランスよく多科目をこなせる人ほど良い点が取れるものである。

 

・耳たぶについて

プニプニしてて触ると気持ちいいものである。お金持ちになる評価としても見られる。

 

<謎かけ>

イカ割りとかけまして、プロジェクトと説きます、どちらも周りの協力があって成り立つものである。