20190814 入違

<今日の出来事>

・今日は相方と入れ違いで同じ美容院に予約をしていた。ランチを食べるために早めに家を出て三鷹に向かった。お昼時でかつ平日ということもあり、サラリーマンの人達がたくさん外に出ていた。いつものパスタ屋さんで美味しいパスタを食べていたが混雑していたので急かされがちだった。その後はカフェクリで30分差の美容院を待ち、相方→自分の順で店に入り、他人の振りをして楽しんだ。その後は吉祥寺で用があったのでそこで合流することにした。自分は銀行の住所変更をしに行き、ジュンク堂にいって雑誌を2冊買ってアトレで相方のお茶タイムを待っていた。台風の接近ということもあり雨が降ったりやんだりで大変であった。

 

<今日の考察>

・流れ星について

あっという間に時が過ぎるものである。

 

・お節介について

時として受ける側は重かったりするものである。うまく恩恵を受けるかが勝負である。

 

・サイクリングロードについて

自転車乗りにはたまんないものである。爽快な失踪ができるに間違いない。

 

<謎かけ>

美容院とかけまして、新人とのマンツーマンと説きます、どちらも話をする雰囲気を与えられるものである。