20191006 装置

<今日の出来事>

・昨日の夜間対応のため、ソファで寝ていた。今日はホームセンターに買い物しに行った。目的はゴルフの練習装置を作るためだ。内容はアプローチの練習をした際に自動でボールが戻ってくるような装置である。それ用に使えそうなアイテムをホームズで探した。最終的に購入したのはスポンジ状の長い棒と突っ張り棒、アクリル板を購入した。その後モスバーガーで昼食をとり、車で休んで相方を駅まで送った。サッカーは中止になったので家で装置作りに励んだ。予想とは裏腹に全然上手くいかなかった。しかし暫定版で作った装置が意外にもよく、バージョン1としては最低限のものが作れた。結局突っ張り棒は不要となったが装置を作って練習した。その作成に疲れたのかその日はぐったりして身動き取れない感じになった。今後のバージョンアップに期待や!

 

<今日の考察>

・バトンについて

人と人間を繋ぐ競技等で使われるものである。

 

・充電について

非常時には大変助かるものである。

 

・波の音について

とても癒される自然音である。

 

<謎かけ>

着信音とかけまして、大きなくしゃみと解きます、どちらも周りの人が一斉に振り返るものである。