20191129 質問

<今日の出来事>

・今日は朝ヨガをしてからだらだら過ごして、爆睡したら家出るのが遅れた。仕事は朝から見積もりを確認して大事な会議に向けて準備を行った。時間のかかる作業は後輩に任せ、自分は管理的な仕事を主に作業を進めた。まずは進捗の場では週末までお疲れ様と話して、作業を満遍なく振り分けた。午後の品質会議では自分のチームも取り組むべき事項が蚊帳の外で話が進められていた。確かに統制ってこういうことだとは思う。後で自分たちのチームもやるとなったらとても大変だなーって思った。手続きの時間の増加に伴うが、それを改善してナンボ、まずはやるべきだ!

 

<今日の考察>

・酢飯について

お寿司やちらし寿司に使われるご飯である。

 

セブンイレブンについて

近くにあると気持ち嬉しいコンビニである。

 

・景品について

ゲットできたときはとても嬉しいものである。

 

<謎かけ>

釜飯とかけまして、焼きたてのたこ焼きと説きます、どちらも熱々の食べ物である。


<なぜなぜ>

ソフトクリームの形状はなぜあんな巻いているのか?カップとの組み合わせのため、上に積むしかなかったのか。なにからインスピレーションされたのか…