20200105 夜泣

<今日の出来事>

・今日は夜泣き実習!3時間おきのミルクと夜泣き時の対応を行った。またおむつ交換やミルクの与え方も学んだ。ミルクは哺乳瓶を突っ込むのとゲップをさせてあげることが重要と学んだ。おむつ交換はギャザーがとても大事ということを学んだ。夜泣きは起きておむつの確認や抱っこ、ミルクなど大忙しで眠るのも浅い眠りしかできず、毎日は大変だと感じた。そんな中、相方は元気でとても嬉しく思う。朝ごはんを食べて昼くらいになるとぎゃん泣き、5分休憩、ぎゃん泣きが繰り返し行われた。昼過ぎに帰ろうと思ったが両親が来るとのことだったので待つことに最後の挨拶をして帰宅した。

 

<今日の考察>

・遮光カーテンについて

光を遮断し眠る時などに役立つものである。

 

・座高について

高いと脚が短いと思われるものである。

 

・苔について

湿っぽく影になっている場所に生息するものである。

 

<謎かけ>

バブとかけまして、高級ベッドとときます、どちらも全身をほぐしてくれるものである、


<なぜなぜ>

逆上がりはなぜ難しいのか?自力で回らなきゃいけないから?キック力と腕力が必要になるから?身体を持ち上げなきゃいけないから?