20191231 晦日

<今日の出来事>

・今日は大晦日!まずは簡単にお掃除をしつつ、昼は鎌倉パスタまでお出かけをした。いつも通りの夕食を嗜み、おせちのための鶏肉等をヨーカドーで購入して帰宅した。その後は家に帰って相方は煮物の準備をして、自分はゴロゴロと筋トレやゴルフの動画を見ていた。夕食はうちの実家で開かれる年末イベント!木曽路!相方は出産ギリギリだがまだ余裕ということで急遽参加することになった。行きがけに仕事の連絡入って焦ったがなんとかなったのでとりあえず向かった。家族全員集合した!しゃぶしゃぶのコースを頼み、いっぱい食べ、追加のオーダーも頼み満腹だ!夜も紅白や音楽、年越しジャンプしてガチャひいてねた!

 

<今日の考察>

・待合室について

少しの緊張感があるものである。

 

・健康保険証について

大事なときに必要なものである。

 

・大晦日について

いよいよの日である。年越し!

 

<謎かけ>

夜泣きとかけまして、老化による視界の狭さと説きます、どちらも避けられないものである。


<なぜなぜ>

夜の運転はなぜ道路が空いているのか?日中行動を起こす人が多いから?夜は信号の長さが違うから?自転車などが少ないから?