20200202 談話

<今日の出来事>

・今日はうちの両親をお出迎えする日だった。午前中は洗濯などをして、ママが休んでいる間に焼きそばを作って2人で食べた。少し休憩した後でケーキを買いに外へとお散歩に出掛けた。ベイビーちゃんはおねんねしながら抱っこされた!目的のガレットデロアは一つだけ残っていたのでそれを買い、セブンでハーゲンダッツを買って帰宅した。両親くるまで休憩し、おむつや母乳をあげて待っていた。きてからはお祝いの品をもらったりから始まり、ケーキを食べたりしたがベイビーちゃんはいい子してた!その後はiPhoneの話などで盛り上がって解散した!またきてね!

 

<今日の考察>

・散歩について

ちょっとふらっとするのがいいものである。

 

・ガレットデロアについて

バニラアイスがとても合うお菓子である。

 

・抱っこ紐について

赤ちゃんが安心するアイテムである。

 

<謎かけ>

楽しいことが訪れるまでの待ち時間とかけまして、校長先生の話と説きます、どちらもとても長く感じるものである。


<なぜなぜ>

山手線はなぜ丸く表記されているのか?グルグル回っているから?シンプルな表記のため?受け入れやすくするため?