20200313 本領

<今日の出来事>

・今日は朝からホワイトデーの荷物をどうするかを考え、保冷剤込みで持ってくことにした。通勤中はバカとは戦うな?を読み、暴言や愚痴を溢したり、そいつに対して時間をかけること自体が無駄であることが学べた。より上になるためにはそれを構わず自分の課題に注力すべきである。先輩にお願いした課題は半日経って一つのアクション!自分は後輩を味方につけて地道な作業に徹した。今日はエクセルやらサクラエディタやらの使い方を聞かれ、とても簡単な問題であった。ぱっと見でわかるレベルだったので高い評価を得たがそんなことはない。たまたま聴いた相手が悪かっただけ!おかげでアピールにはなったが!

 

<今日の考察>

・嫉みについて

それを買われないようにすべきものである。おーこわ

 

・達成感について

味わったらやめられなくなるものである。

 

・e-Learningについて

情報を電子化したもので教育を学べるものである。

 

<謎かけ>

背の順とかけまして、生存率とときます、どちらも個体差が顕著に現れるものである。


<なぜなぜ>

受け身はなぜ良くないのか?何も考えたないから?待ちだから?アクションがないから?