20200317 集中

<今日の出来事>

・今日は天才を殺す凡人を読み、わかりやすい人の区別がされていた。天才・秀才・凡人とそれらの橋渡しをするアンバサダーの存在を!天才の考えることをいかに共感し、凡人の多数決で潰さないこと、秀才のロジカルで数値や法の武器に対応することなど人とのつながりには特性を意識することが大事だと思った。今日は先輩に作業のリマインドをしたらとんでもない結果になった。作業が漏れているからやって…ふざけんなよ、1月前に伝えたのに進捗0%…おかげさまで帰りはカフェによって頭を働かせ、家でも寝る時間まで対応に追われた。意識の低さ、責任の無さがすごい。

 

<今日の考察>

・カフェで過ごす時間について

とても優雅な時である。集中力が増し、癒される時だ!

 

・売れ残りについて

安く買い取るチャンスのものである。お互いウィンウィン!

 

ニャンちゅうについて

声に特徴がある猫型キャラである。

 

<謎かけ>

人任せとかけまして、責任転嫁とときます、どちらも自分は何もしないことである。


<なぜなぜ>

コーヒーの無糖はなぜブラックなのか?ミルクを入れないその見た目?不純物なしの状態?中身が見えないから?