20200417 感染

<今日の出来事>

・今日はテレワーク!仕事をするまでは東野圭吾の仮面山荘殺人事件をギリギリまで読んだ!さらっと読める感じだったのと話が筋道が出来ていたのですぐに読み終えたかった。しじんそうのような境遇の状況下で起こる殺人は見応えがある。なんのためにやるのか、なぜこの状況なのか見応えがある。テレワークはやっと一つ終わったけど、二つ目が意外と大変なことに気付いた。夕方近くになると慌ただしくなってきた。事務所の建物内で感染者が発生…突然の在宅勤務が告げられ、テレワーク中の上司と意見が食い違っており混乱した。結局、先輩は無視して周知の連絡をして終わらせた。

 

<今日の考察>

・ダイヤについて

とても硬く、とても美しいものである。希少価値大である。

 

・黒電話について

突然それが鳴り出すといつでもびびるものである。

 

・確率アップについて

元の確率次第でそれは期待できないものである。

 

<謎かけ>

寝癖とかけまして、しつこいおじさまとときます、どちらもなかなか厄介なものである。


<なぜなぜ>

右利きがなぜ多いのか?大体のものが右利き用に作られているから?多い右利きが育ててるから?左脳派だから?