20200508 網掛

<今日の出来事>

・今日はテレワーク!朝ゆっくりできるのはでかい!新しいチームになって初のテレワークだったけど、昨日ある程度やる事が見えた状態だったので特段問題なく作業をした。受入の再テストは無事に終わり、エクセル先生の作業が始まった。たくさんの項目をきれいに並べ終わり、お昼はお家でナポリタンを食べ、少しベイビーちゃんと戯れてお昼寝して仕事へと向かった。途中、G0クッションポータブルが届いてそれを敷きながらやった。午後は集中力に気をつけながら頑張り3割程度で終わりにした。夜は兄貴からの届け物が届き、カメラはいい感じ!暗闇でも撮れてるのがすごい!

 

<今日の考察>

・動画について

写真と異なり動くものを残せるものである。

 

・おさがりについて

兄弟や姉妹など上の子が使っていたものを下の子がそのまま使うものである。

 

・お化けについて

その姿を見たらゾッとするものである。

 

<謎かけ>

太陽光とかけまして、ヨットと説きます、どちらも自然の力を活かしているものである。


<なぜなぜ>

差別はなぜ起こるのか?自分達を上の立場に居させたいから?違いを否定したいから?価値観の受入ができないから?