20200520 迷走

<今日の出来事>

・今日もテレワーク、久々の寒い日の自宅はキツい!モロに寒さを感じる。そんなこんなで午前中は資料を作る上での前置き資料の作成を実施した。午後に入っても少しやったがとてもじゃないほどの時間がかかることが予想されたのでドラフト版を上司に報告して別の作業を開始した。お客さんからの回答も来ていたが少し漏れている部分と確認箇所があったのでそれは再度依頼を投げる形として効率化の施策を検討していった。社内のセキュリティ教育を取りまとめ、庶務さんにお願いすることにした。動きが早くてとてもいいと思う。そんなこんなであっという間に時間が過ぎてしまった。

 

<今日の考察>

・コロコロローラーついて

良く汚れが取れるものである。

 

・水筒について

飲み物を持ち運ぶ機能を持つものである。

 

・トリオについて

3人でコンビネーションが難しいものである。

 

<謎かけ>

肥満の原因とかけまして、無責任と説きます、どちらも自己制御ができないものから来るものである。


<なぜなぜ>

カウンセラーに相談すると救われるのか?話すという行為によるものである?悩みに特化した回答をしてくれるから?専門家だから?