20201120 割振

<今日の出来事>

・今日もベッドで変な動きをしてたベイビーちゃん、目を覚ましてサワサワしてくれた笑

・早めに出勤をして自分が抱えているタスクを順々にこなしていった。主な作業はデータ準備だったが気になる箇所が何個もあって全然進められなかった。その他と聞き問題はないか?ちゃんと合意点が取れているのかを確認していった。途中そのチームのバグ対応としてうちのチームの若手を駆り出すことになった。急な話なので情報を整理して伝えた。今日中に報告したかった2件のタスクも連絡を入れ満足して帰宅した

 

<今日の考察>

・麻雀について

点数計算が難しいものである。

 

・高尾山について

挑戦しやすい山である。

 

・調査報告について

わかりやすくあるべきものである。

 

<謎かけ>

サランラップとかけまして、写真とときます、どちらも保存に効くものである。


<なぜなぜ>

ウーバーイーツは自転車が多いのか?小回りが効くから?渋滞が無いから?店や家へのアクセスがいいから?


<3GT>

・仕事割り振り

・状況報告

・環境整備


<読書>

笑わない数学者…予想が少し当たって嬉しかったーただその先が読めたら凄かったなー!