20201126 討論

<今日の出来事>

・今日もベイビーちゃんはおねんねー!ママの腕で寝ていたー!

・今日は朝から昨日作ったツールの改修を行い、意外といい感じに出来ていたので嬉しかった。簡単な疎通確認もオッケーなので改良していくのみだ!楽しみ。システムテストが環境不具合で停滞中になっていたがある相変わらず状況の変化は見込めない…スケジュール遅れるよこりゃ…午後は工数見積もりを行い、途中で後輩と討論した。頭で考えていたこと以上に会話することで色々と出てきた。仕様検討の会話!

 

<今日の考察>

丸善について

本がたくさんで楽しいとこである。

 

ピザーラについて

イベント感があるものである。

 

・子育てについて

無理強いをしないことが大切である。

 

<謎かけ>

飲み過ぎとかけまして、無駄遣いと説きます、どちらも自己抑制が効いていない行動である。


<なぜなぜ>

お菓子を配るのか?コミニュケーションを取りたいから?美味しさを味わって欲しいから?買いすぎたから?


<3GT>

工数算出

・作業提案

・定時退社


<読書>

詩的私的ジャック犀川氏の推理を聞いて納得がいくものだった。結局は人間の心理は千差万別だ!