20210312 道筋

<今日の出来事>

・今日はテストに向けての準備を行った。手順書に沿って実施しているが中々うまくいかなかった。昨日質問を投げかけていたが解答が来ていてそれを対応するのは中々難しかった。途中でいい情報が展開されたため試してみた。初めはうまくいかなかったので更なる調査をしてみたが上手くいかず、諦めかけたところで起動すると!あれ?次に進んでる?!よくよくみたら動き出したぜ!その後は初心者向けの環境構築手順を作成した。またもや疑問を抱いていまさらの手戻りはやばいと質問したが想定どうりでよかった。

 

<今日の考察>

・ポリスについて

街の安全を守ってくれていると思うものである。ただ、大小で判断はしないで!

 

・救急車について

運転中や道を歩いてた時に一瞬で気づけるものである。

 

すき家について

手軽に食べられて牛すき焼き鍋というプチ贅沢も食べられる場所である。

 

<謎かけ>

自分時間とかけまして、運転中と説きます、どちらも邪魔されたくないものである。


<なぜなぜ>

お城はなぜかっこいいのか?頑丈に作られてるから?見た目に拘ってるから?大きいから?


<3GT>

・手順書作成

・質問

・環境構築