20210402 怒涛

<今日の出来事>

・今日も相変わらず忙しかった。というよりは何にも追いついていない状態…お客さんとの朝会に初めて参加したが思った以上に長くなる会だった。指摘された部分を確認したらエラーが起きた…うそん!午後になって色々と質問を投げたら思った以上に色々なことが次から次へと話が出てしまい追いつかなかった。その後は操作マニュアルのレビューも時間を存分に使ってひたすら話が止まらなかった。その後はやっと来ていただいたお客さんと色々状況を共有しつつ問題解決へと努めた。そして定時後も他ベンダーと遅くまでやり取りして終電前に帰った。

 

<今日の考察>

・力不足について

それは自分で気づけるかどうかである。自分の力でどう補うかが大事!

 

・自力について

基本的にはそれがどれだけ働くかである。ただ、時には協力を得ないとね!

 

・トイザラスについて

子供にとってはとても楽しいところである。

 

<謎かけ>

節税とかけまして、チャンスと説きます、気づかないと勿体ないものである。


<なぜなぜ>

プログラマーは憧れるのか?かっこいいから?なんか凄そうだから?教養にないから?


<3GT>

・質問

・検証

・相談