20210521 確認

<今日の出来事>

今日は朝から打ち合わせで状況を確認するといい感じなうまく行っているような感じでいいなと思った。そして自分は転記用のマクロを作成することにした。エクセルのいろんな設定を理解しているから難しいことではないと思って作成を始めた。とりあえず方向性を考えて頭の中で設計をしつつやりたいことを少しずつ実現していった。確認依頼中のものは簡単な指摘があったのでそれだけ対応することにした。午後にはマクロの方が動き始めてシンプルに作成したのが功を奏したのか問題は起きずに概ね良好の動きをした。その後、レビューしたが確かに大変だとしれてよかった。


 

<今日の考察>

・全自動について

便利なものである。

 

・回答待ちについて

いつかいつかを待ち遠しか感じてしまうものである。

 

・ペットについて

幸福と引き換えに時間や金を費やすものである。

 

<謎かけ>

サングラスとかけまして、剃り込みと説きます、どちらもいかちく見えるものである。


<なぜなぜ>

無駄遣いをするのか?気づかないから?それでストレスを発散してるから?ノリに流されるから?


<3GT>

・マクロ開発

・マニュアル修正

・レビュー