20190117 集中力

<今日の出来事>

・今日も朝活をした。いよいよミステリーも終盤に入り、続きがどんどん気になって仕方がなくなっている。

・今日も引き継いだ作業の続きを行った。ただ一個こなすのにとても時間がかかるもんだった。とりあえず勝手に時間を変更しないでくれって感じだった。いよいよ指摘を入れた。

・今日は定時後の本番作業があったので残って作業をした。2段階の作業を進めるにあたり、1段階目は無事に難なく出来た。しかし、2段階は異変が…最初から色々とミスった。ログイン先や見る先、作業とかももうなんだか集中力がなかった。なんとか無事に終えたけどなんだったんだろ。

 

<今日の考察>

電波時計について

時刻を自動的に合わせてくれるものである。それはとても便利なことである。いつ見ても同じ時とはとてもよい!

 

・リモコンについて

直接ではなく、遠隔に操作を可能としたものである。

 

・雨戸について

雨やけだけでなく、風を防いだり、防犯の役割もある。

 

<趣味欄>

今日のモンスト 

→書庫

ランク386 運極数75


<謎かけ>

貯金箱とかけまして、粉雪と説きます、どちらも積もっていくうちに楽しくなるものである。