20190219 情報不足

<今日の出来事>

・今日はBMSの調査と中途半端ならままのツール改修を行った。本当に手順を見てなんども思うけど、あんなに時間を使って何をしていたの?成果物を半端な状態で引き継がれるのは辛すぎる。そんなこんなでツールを見てみた。元々考慮してありそうな気配があったけど。意図的に消したのか?嫌がらせなのかはわかりまへん。とりあえず第一段階はやった。残業するレベルでもないわ。

 

<今日の考察>

・繰り返し作業について

時間の無駄が発生する作業の一つである。同じことを複数回実施する作業であればツール化や標準化すべきである。

 

・テンプレートについて

これがあるだけで効率および体裁が決まる。何事もゼロから始めるよりイチから始めた方が効率的なのは当然のことである。

 

・犬の散歩について

毎日欠かさずに実施しなくてはいけないものである。それが健康のためとかであればわかるが、その時間を使って自分を磨いてもよい。

 

<趣味欄>

今日のモンスト 

→ついに95ー回復量アップ!

ランク393 運極数95


<謎かけ>

爪楊枝とかけまして、UFOキャッチャーとときます、どちらも挟まったものを取るものである。