20190304 ポジティブ

<今日の出来事>

・今日はお腹が元気な1日だった。朝1番に先週の状況を報告し、ここまでやっといたと報告した。非常に感謝されていい思いをした。後は何かあったらという事で、支援を終了した。

・その後あるニュースを上司に見せてもらいぞっとした、仕事を進めるか悩んでいた上司にこれやり切ったらすごいですねと言ったら、すごいポジティブシンキングだなと言われた。その後も仕事の空き状態を伝えたら仕事を抜擢され好印象を頂いた。内容自体は何となくわかっていたのでスムーズに行きそう。現場調査を行い、結果の確認を行った。詰まる部分があったが結果的に知識へと変わった。明日は無知の人への説明をすることになった。

 

<今日の考察>

・優先席付近について

携帯の電源を切るべき場所である。最近ではスマホを堂々と使っていたり真っ先に座る人がいるが育ちなのかな。

 

・山手線について

一周1時間の乗り物である。寝過ごした時はもうなるのかその時の運である。

 

・ディズニーについて

夢の楽園である。楽しみ方で値段を分けて欲しい。

 

<謎かけ>

定時帰りとかけまして、家計簿への記帳と説きます、どちらも続けることが大事なことである。