20190305 土産

<今日の出来事>

・今日も朝活をして気くばり力の本を読んでいた。5つの柱があり、一部が秀でている気もしたが全体的に高めていきたいとかである。

・今日は昨日お願いされたことの結果を示したらすぐにやって欲しいとのことだった。対応が急いでいる分、迅速な対応は好感を得れたのではないかと思う。今後も頑張っていきます。

・新しく来た子に説明を行った。ほぼこの現場の地域はないという前提のもと説明するのは大変だった。丁寧に教えすぎるのもよくないので時に時間を与えて考えを整理させた。明日からも頑張ろう。

 

<今日の考察>

セブンイレブンについて

1番売り上げを上げているコンビニである。たしかに1番近くに欲しいコンビニとして思い浮かべるのはセブンである。品揃えや品質がやっぱりいい印象がある。ただ、ファミマも好きである。

 

・ミラーボールについて

輝かしい光を放つものである。パーティを創出させる。

 

スマホリングについて

片手でスマホを触る人にはとても便利なアイテムである。それを利用した人は手放せない。

 

<謎かけ>

マンホールの蓋とかけまして、時刻表と説きます、どちらも綿密に考えられているものである。