20190313 前確認

<今日の出来事>

・今日は昨日の続きを行った。新しい場所に帳票が出力されてないので再出力してと…たしかに出ていないことを確認した。もう一度試してみたけどうまく行かず、似たような出力設定があったのでそこを直してみたけど出ず…周りに確認を行ったがなんとも…本番見てみるか…ん?そもそも出てなくね?これ出力されるの?そんな感じでマスタをチラッと見たら…あれ?期限切れ?そこで全てが繋がったのだ。そもそも出力されるわけがなく、要件自体がひっくり返る内容だった。内容から見るとDB見ないとわからない内容だったから仕方ない。それよりも後輩がちゃんと調べてればわかったこと。

 

<今日の考察>

・天秤について

2つのものの重さを測るものである。それが水平に保つということは均衡が取れているということだ。何か物事を決めるときにも使われる。

 

・夜空について

ふと見上げると広がっているものである。澄んでいるとなおよし!

 

ユニクロについて

安定の服屋である。これだけ流行っているので普段使いはなんの恥じらいもない。

 

<謎かけ>

埃とかけまして、毎月の貯金と説きます、どちらもいつのまにか貯まってるものである。