20190312 急遽

<今日の出来事>

・今日は体調は良くなってないが出社した。そしたら突然、 これやってという案件を言い渡された。元々余裕がある内容だったはずで聞いてないのに言ったよね?みたいなお話だった。言い返すことも特にはしなかったがとりあえず焦りが生じた。そして、環境周りで意見が飛び交っていた。誰が情報を持っているのか不明で、だれもわからない状態だった。想定と違ったため、先輩が急ぎで対応してくれた。時間がなさすぎて昼もろくに取れず、定時内はざわざわした。追い討ちをかけるのが仕事が出来ない後輩…イライラするぜ!そんなこんなで任せてられない仕事は受け取り、なんとか終わらせた。

 

<今日の考察>

・結婚について

それまでと違った生活が始まるものである。一人で色々と、或いは実家で過ごしてきたのを血の繋がらない人と生活を共にするのだ。慣れることは肝心である。

 

・サムライについて

ちょんまげ、刀を有するものである。

 

・母国について

生まれた土地を表すものである。それを愛するべきである。

 

<謎かけ>

点滅してる信号機とかけまして、朝の電車遅延情報と説きます、どちらも先読みして行動すべきものである。