20190331 優雅

<今日の出来事>

・今日は一日時間があった。まずは朝からゆっくりアニメを見ては風呂に浸かり、ゆったりと過ごした。昼にはマックをドライブスルーで買い、みほにゃんみながらゴルフ練習場の駐車場で食べた。その後はいつも通り練習して一旦帰宅した。その後は資料の印刷と百均行くために外に出た。まずはセブンで印刷をしようとしたが後ろに家族がいたので譲ってあげた。その後は百均に行ったが、目の前のゲームコーナーに目が引かれてしまった。直前にユーチューブ見たせいだ…そこでお金を使ってしまった。商品がスイッチだったからだ…ミッキーの手も多重リングも味方してくれなかった。用を済まし、家で映画見ながらペタペタした。

 

<今日の考察>

ハリーポッターについて

魔法を使った超大作である。みんなが想像する魔法使いの世界を実写化したものである。

 

・囚人について

過ちを犯し、ある特定の世界で生きることを強いられたひとである。

 

・転びについて

周りに人がいるととんでもなく恥ずかしい思いをするものである。派手に転んだらそれは…

 

<謎かけ>

豊作とかけまして、晴れ男と説きます、どちらも自然が味方してくれるものである。