20190401 新規

<今日の出来事>

・今日から新しい場所での仕事であった。内容は近似しているが、プロジェクトに参画した形である。それは今後長い期間を通して作り上げていかなければならないものである。まずは先月までの引き継ぎを行った。一旦切りがつくように作業を終わらせて、引き継ぎを行った。これならできるだろということを後輩に伝えた。そして、大きな案件も引き継ぎ、時間がかかるという話も管理者に引き継いだ。

・新しい仕事は要件定義からだ。まずは要件の確認を行い、業務フローの作成をすることになった。新しい仕事での打ち合わせは全く雰囲気が違っていた。楽しみである。

 

<今日の考察>

・高級時計について

ステータスを表すものである。それは非常に目立つもので、目を惹く。気取っておらずに似合ってれば問題無いと思う。

 

・表参道について

みんなが憧れるオシャレタウンである。そこでの美容院やらポップコーンやら魅力的である。

 

・美容院について

大学生になったら男女問わずに髪を切る人が多いとこである。やっぱりなんだかオシャレ感がある。

 

<謎かけ>

石鹸とかけまして、純粋な子供と説きます、どちらも汚れを取り払うものである。