20190409 魔女

<今日の出来事>

・今日は朝活を行い、ラプラスの魔女を読み終えた。数々の未来予測の理由や犯人の性格…結局殺人のトリックに関しては人知を超えるものだったのでイマイチ納得するものでもなかった。言ってしまえば誰でもできるものではなく、超人だからできた、ただそれだけのこと。人間関係や真相に関しては悪くはないが、今までの小説の中ではそんな感動はなかった。

・今日は相変わらず業務フロー、今は憶測で物事を進めているがこの真相が明らかになった時には業務を知れてとても有意義になるのだろうと思う。しばらくはひたすらに質問事項を並べ、詳細を尋ねることが課題であり、タスクであるのだと思う。

 

<今日の考察>

・黒猫について

見かけると不吉とされるものである。ただ自分としては見かけたらきっと喜ぶだろう。

 

ノンステップバスについて

安心して乗車できるバスである。

 

・アルコールについて

多量摂取は良くないものである。少量でも気分が良くなったり悪くなったりするケースもあり、何より程々が1番なのである。

 

<謎かけ>

ベンツとかけまして、エリートサラリーマンと説きます、どちらも見ただけで価値を感じるものである。