20190410 台湾

<今日の出来事>

・今日は明日の大事な会議に向けて資料を作成した。細かい点も含めて必死に作った。上司に資料を見せ、指摘を修正するという繰り返しである。意図を汲み取った修正をする事で納得してもらうことができた。

・今日は4月からの新体制における決起会を行った。場所は新橋にあり、いつもと違う出口に出た。そうするとすごい飲み屋が沢山あるビルだった。店の数がとんでもなくあり、どこかしこも人で溢れていた。今日の飲み会は台湾料理だった。全くの未知の世界だったので不安はありつつコースが始まった。飲み放題ではなかったのでビールの後は紹興酒のみ…とても苦手だったので少量のみでごまかした。飯もビーフンやちまきが出たけど俺の口には合わなかった。中々辛い経験だった。

 

<今日の考察>

・学ランについて

特徴的な制服である。それは果たしてカッコいいのだろうか疑問だ。

 

・蜃気楼について

そこにないものが映し出されるものである。砂漠でのオアシスなど。

 

・先陣について

勇気がある立場である。それはまだ未知へ向かっていく事になる。

 

<謎かけ>

挑戦とかけまして、継続と説きます、どちらも人を強くするものである。