20190607 新歓

<今日の出来事>

・今日は昨日の打ち合わせが終わったので少し気が楽だった。まずは後輩ちゃんの一週間を探してみての感想と議事録の振り返り、そして今後のアドバイスをした。議事録に関してはなかなか書けていたと思う。同じレベルを要求されたらどうかわからない。そんな感じで、昨日で方向性が見えたわけなので実際の作業に入った。現行調査という曖昧な感じではあったがなんとか整理するしかないのだと感じた。最後の方は差異が出過ぎててやり方を改めるべきではないかと考えるくらいだった。

・今日は新歓があり、上司たちと新宿に行き、昔話を聞いた。新人の挨拶では頑張っていたと思う。こんな時期もあったなーなんて、二次会は築地メンバーとこじんまり行った。

 

<今日の考察>

・ねずみについて

道端で見るとびっくりするが見た目は愛らしい動物である。干支の最初。

 

・影について

光がある場所で必ず存在するものである。どんなに走って逃げてもくっついてくるものだ!

 

楽天カードについて

よく目にするクレジットカードの一つである。

 

<謎かけ>

レンタカーとかけまして、観光案内所と説きます、どちらも遠出をした時に助かるものである。