20190606 衝撃

<今日の出来事>

・今日は発表の日だった。ただ、事前の打ち合わせでは上司が喋るという話だったので、取り敢えず一安心だった。ギリギリまで資料の修正を行ってなんとか間に合った。会議に呼ばれるや否や不安がよぎった。それは着席位置がなんだかおかしい。発表席に座ることになったけど…ん?始まるや否やどうぞ!??急遽説明を強いられた。突然の出来事で何がなんやらよくわからなかったけど、資料を作ったこともあり、なんとか説明をした。あとで先輩と話したが、話が違うということで、上司も忘れてたという…そんなまさか?先輩はお怒りだったけど、取り敢えず無事に終わったからいいや!心は乱されたがそれも想定して行動をしなければと思った。

 

<今日の考察>

・髭について

オシャレ以外の人はただの手間がかかる厄介なものである。

 

・カメラについて

映像として記憶を記録できるものである。いつでもその思い出をメモリーできる。

 

・透明について

目に見えないものである。それを形として表すことはそもそも不可能な気がする!

 

<謎かけ>

透明人間とかけまして、家にいる蜘蛛と説きますどちらも知らず識らずに何かをしているものである。