20190628 振返

<今日の出来事>

・今日は朝から新人の育成計画を見直し、上司に確認してもらった。オッケーもらったので部長にも説明することになった。そのためには時間調整しなきゃいけなかったので部長に連絡し予定を立てた。後は新人と同じ作業をする後輩に話を聞き、夕方は新人と会話をした。今のところは問題内容だけどおねむさんなのは論外である。今日初めて日中見たのだがおねむさんだった。これは流石に引くわ…もう少し様子を見ることに。今日もひたすら情報の蓄積をしていった。いつになったら終わるのかという疑問は持ちつつ作業を進めている。やればやるほどこうしたほうがいいああしたほうがいいということが出てきてどんどん作業が増えていった。そんな中OJTやら面談やら…

 

<今日の考察>

・能天気について

とても呑気なことである。そんな人は羨ましい人である。

 

・ライブについて

ものすごく盛り上がるものである。

 

QR決済について

最近の流行りでなんたらペイというものが流行っている。ますます現金がいらない世の中になっていく。

 

<謎かけ>

野球とかけまして、ミュージカルとときます、どちらも出番待ちなところがあるものである。