20190627 迷路

<今日の出来事>

・今日は発表があった。今は1つのエクセルにいっぱい情報を埋め込んでいる作業である。中々終わらずに色んな情報を元に埋めていくためどんどんと情報が集まっている。午前中、近寄りづらいおじさんに話を聞くことにした。ムッとした顔が声をかけた瞬間緩み、結局10分くらいのところを1時間くらい話してくれた。大体が脱線していて聞きたかったこととは別のことだった。それでも聞いた内容の資料はないとのことだったのでとりあえず今ある資料でやるしかない。午後はギリギリまで資料に手を加えていた。そして呼ばれて発表するや否や訳が分からなくなって結果的に迷路にさまようことになった…やらなきゃいけないことを整理して次回に挑もうと思います。

・今日は新規メンバーの飲み会があり、その後お歌を聴きに行った。

 

<今日の考察>

・修行について

自らを成長するために続けることである。

 

ねこまんまについて

なんだか色んなものが混在した食べ物である。

 

コブラについて

睨まれたら怖い蛇さんである。

 

<謎かけ>

ホットミルクとかけまして、同窓会で知り合いを見つけた時と説きます、どちらもホッとするものである。