20190801 乗切

<今日の出来事>

・今日もショートスリーパーは失敗した。流行り疲れには敵わないのだろうか…頑張らないと。

・今日はいよいよ発表の当日である。早めに出社して頑張って準備を始めた。準備は思う以上に進まずに焦りに焦った。そこで1番の問題は上司の一言…たしかに朝一でいえばよかったことを言わずに準備を怠っていた。めちゃくちゃ怒られたが自業自得だったので急遽先輩と連携した。取り敢えず作っといてとお互いイライラ状態で取りあえずの準備はした。そのあとは自分の作業に戻り、お昼休みがきたが休んでる暇は全くなかった。資料をギリのギリまで作成して挑んだ…思ったよりうまく話が済んだ…よし!その日は気分も上がり軽く1時間飲みをして早めに帰って気分よく寝た!

 

<今日の考察>

・東京ドームについて

大きなイベントや野球の試合をするところである。よく面積の大きさの話で使われるケースが多い。

 

スプリンクラーについて

いざ火の元が検出されたら水を吹き出す安全装置である。

 

野鳥の会について

鳥さんを観察する人達である。

 

<謎かけ>

光の反射とかけまして、要領の悪い会話と説きます、どちらも屈折するものである。