20191122 入力

<今日の出来事>

・今日も朝ヨガをしてゆっくりと朝を過ごせた。通勤の読書でインプット大全を読んでいる。人間観察、映画鑑賞、聞く読書などを後でブログなどで共有するなど目的を持って行動することが大事なのが読み取れる。今日の観察として、ホームでの出来事として、横入り、座り込み、ぼーっと座っている人がいた。今後はこういった観察から何かを読み取るような特訓をしようと思う。今日も順調に作業が進み、お偉いさんとの打ち合わせがあった。報告はスムーズに行って良かったが、新規の見積もりを依頼された。これに関しては直近では対応していないものでもあり、中々大変なことになりそうな予感である。きちんと対応しなきゃいけないから管理者の手腕が問われるだろう。

 

<今日の考察>

・おでんについて

寒い時期になるとついつい食べたくなるものである。温まるわー

 

・しゃぶしゃぶについて

お肉をさっさとしゃぶしゃぶして食べるものである。お野菜も取れてこれも冬に良い

 

合気道について

なんでも柔軟に交わす能力があるものである。

 

<謎かけ>

シミュレーションとかけまして、資料作成と説きます、どちらも発表の前にすべき事柄である。