20200102 出産

<今日の出来事>

・夜中中陣痛に悩まされ、我慢ができなくなっている相方がいるのにナースコールしても対応されないのがとてもストレスだった。やっとのことで分娩室に行き、いよいよ始まった。最初は全然でてこずに促進をしようかと思った矢先に広げて引っ張ってくれた。後は頭が出るのを待つ。陣痛が弱くなっていたがウィダーインゼリーを飲んで力み、頭が出てきた。軽く入り口を切ったが赤ちゃんが出てきた!!生まれた瞬間に泣いてくれて登場!その後はベイビーは体重や身長などを計り、相方は出産後の切り傷などを手当てしてもらっていた。その日は両家が揃いお披露目が出来ました!お疲れ様でした!

 

<今日の考察>

・初孫について

念願のことである。自分がその立場だったら泣いてしまうほど嬉しいかも!

 

・生卵について

気を付けないとお腹を壊していけないものである。とろみがうまい!

 

・寝正月について

ついついしがちな行為である。

 

<謎かけ>

ゲップとかけまして、露出と説きます、どちらも人前ではしないほうがいいものである。


<なぜなぜ>

介護はなぜ人不足なのか?心身ともに体力が必要だから?老人が多いから?給料が少ないから?