20191229 外食

<今日の出来事>

・今日は朝スッキリ起きたのでストレッチをして筋トレして寝た笑午前中は簡単に掃除をして、昼飯を食べに外へ出かけた!昼はつけ麺を食べて、軽くお正月に向けて買い物をして家に帰った。家では昨日のケーキを食べ、少し大掃除をした。相方さんが寝ていたが構わず掃除をした。その後で夕飯を食べに外へまた出かけた。今夜は広島焼きを食べに行くことに、家から15分くらい歩いたところでなかなかローカルな感じで広島を前面に押した感じのお店だった。料理提供がゆっくりだったけど、絵しりとりで盛り上がっていたのでよし、味はチーズに乗っ取られていたが中々、そして夜は冷えでお腹を下した…

 

<今日の考察>

・フルーツについて

食後に食べたくなるものである。食べるとスッキリ!

 

・お笑い芸人について

人を笑わしてくれる良い仕事である。ただ難しい!

 

・通過待ち電車について

それぞれの特性を活かすために仕方ないものである。

 

<謎かけ>

シンプルさとかけまして、自動化と説きます、どちらも利用者を意識したものである。


<なぜなぜ>

トトロはなぜ人気なのか?音楽が残るから?トトロが丸いから?子供目線の話だから?