20200114 保守

<今日の出来事>

・今日は朝から色々あって作業をする時間がほとんど作れなかった。明日に向けて作らなきゃいけない資料がいくつかあったがどれも対応ができなかった。夕方から本社で保守の定例があったためその準備も合わせて実施した。先輩に色々と仕事を任せ、時間を作った。保守の定例は初回開催でもあり、各現場の説明を行うものであった。1組目がかなりこだわった資料を作成しており唖然としたが他はまぁまぁであった。にしてもいい点がたくさんあったので自分の現場でも活かさないと!発表は来月になった。その後の飲みで子供の話や大学の話などをしてなぜか期待がされていて応えなきゃと思った。

 

<今日の考察>

・母校について

その名が知られているものであると話題の一つとして持ち上がるものである。

 

・渡米について

更なる広い世界への挑戦である。

 

・ドバイについて

お金持ちをイメージさせる国である。

 

<謎かけ>

期待とかけまして、挑戦と説きます、どちらも過度なものは不安がついてくるものである。


<なぜなぜ>

日本人はなぜチャレンジ精神が低いのか?それを否定する人が多いから?その場が少ないから?失敗を恐れるから?