20200211 宮参

<今日の出来事>

・今日はお宮参りのため、井草八幡宮へと向かった。朝は早起きして準備をして出掛けたが両家より後に着いた。受付を済ませ、自分の母親に子を抱かせ、着物を纏ってもらって儀式が始まった。始終ベイビーちゃんは静かにしていていい子だった。そのあと写真を撮ってその場を後にした。両家とうちらで木曽路でお食事会をやった。ベイビーちゃんはさすがにお腹を空かせていたので変わりばんこで母乳とミルクを与えて楽しい会になった。ベイビーちゃんはというとひたすら目を開けて寝なかった。いろんな人に抱かれ、ついに自分の父親にも抱いてもらえてよかった。

 

<今日の考察>

・ジャンケンについて

三つの手を出して簡単に勝負できる遊びである。勝者を決めるのにはもってこいだ!

 

・日常茶飯事について

よくよく見かける行いである。慣れって怖いね!

 

・早起きについて

習慣化できたら素晴らしいものである。

 

<謎かけ>

洗脳とかけまして、生卵と説きます、どちらもかけられたらとても嫌な思いをするものである。


<なぜなぜ>

トロフィーはなぜ返すのか?その年の優勝でしかないから?予算がないから?刻むことが目的のものだから?