20200302 連続

<今日の出来事>

・今日から魔眼の匣を読み始めた。とても面白くイメージが頭の中に止まらない。続きがどんどん読みたくて出勤中夢中で読んだ。出勤すると人が少なかった。すると朝からインシデントが発生し、立て続けにインシデントが発生した。午前中はずっと追われており、途中先輩が来てただただ眺めているだけだったので邪魔だった。自分の仕事をするように指示してなんとかリカバリは完了!午後は事象を説明して調査依頼した。構成管理の問い合わせも予想通りの回答があったため、課題として残った。リリース作業は確立したので先輩に任せて帰宅した。

 

<今日の考察>

・犯罪について

突発的なものと計画で異なるものである。

 

オリエンタルラジオについて

音楽ネタで一世を風靡させた。あのリズムとテンポの良さは素晴らしいものだと思う。

 

・いいね!について

みんなが欲しがる機能である。

 

<謎かけ>

ババ抜きとかけまして、トーナメントとときます、どちらも最終的には一騎討ちになるものである。


<なぜなぜ>

スリルをなぜ感じたくなるのか?平凡な現実はつまらないから?刺激が興奮を与えるから?感情を大きく揺るがせられるから?