20200310 居眠

<今日の出来事>

・今日はホワイトデーの件で詳細をお伝えし、もうそろそろ実行の時が来る。また、自作業をやろうと思ったらまたもバグ対応のお知らせが来た。確かに事象は分かったが自分の端末で再現しないため調査が難航した。それでもおおよそ前回と同じ事象と思われたので同じ対応を取り検証機にあげた。ある程度改善されたが見切れが発生していたので微調整を…ん?これは可変でもいいんでは?結局文字の大きさで自動調整されるように対応をし、検証機と同等の画面表示も再現できたのでとりあえず課題は解決出来たと思う。また何かあったらどうしよう…とりあえず終わり

 

<今日の考察>

・就活について

人によっては希望に満ち、人によっては絶望を与えるものである。

 

・居眠りについて

周りは意外と気付いているものである。本人のごまかしは無駄!

 

・密告について

あまり良くない行為である。

 

<謎かけ>

憂さ晴らしとかけまして、冗談とときます、どちらも相手を選んで発言するべきである。


<なぜなぜ>

オリンピックはなぜ4年おきなのか?開催国の負担が大きいから?冬季と夏季で2年を挟んでいるから?選手の成長期間も考慮しているから?