20200309 丁度

<今日の出来事>

・今日は30分前出勤して仕事をした。早くきた意味があり、問題起きていた。やれやれと思いながらその対応に追われ、先輩の余計な質問にイライラしつつ話をさせた。午後はPCの入れ替え作業を行ったがうまくいかずに運がないなと思った。先輩への作業引き継ぎを行いつつ、催促のメールを出しておいた。定時30分前になったので帰宅しようとメール見たら、バグだよと…非常に焦り確かにそうだと思った。半分諦めつつ画面でサイズを見てみるとお!?えーっとこれがこれで…ヘッダーは正しい、後は明細?…おおお!うまく行った!!上司の確認もオッケー!よし!今日はこれくらいにしとこう!

 

<今日の考察>

・指摘について

改善すべき行いである。極力減らそう!

 

・詩について

短い文章で人に何かを伝えるものである。

 

・株価について

上げ下げしてお金がたくさん動くものである。

 

<謎かけ>

放置自転車とかけまして、横並びの歩行と説きます、どちらも通行の妨げである。


<なぜなぜ>

浦島太郎はなぜ玉手箱を開けてしまったのか?衝動に駆られたから?これまでの幸福から更なる幸福を求めたから?開けない選択肢はないから?