20200330 意味

<今日の出来事>

・今日は朝から眠眠さん、やっぱり夕寝をしてるのが原因なのかしら。新しく活脳の本を読み始めた。これまで読んできた資料となんら変わらない記述だったのでそんなにピンとくるものはなかった。午前中は先週提出した資料の手順化を行なった。いかに手順を減らして簡略化させることを徹底した。午後は受け入れチェックリストを作成して色々時になることがあったのでワクワクした。突然、オフピークの話になり見当が必要な事項がたくさんあることに気付かされた。基本は信用の世界ではあるけど本当に仕事しているのかをどう管理するのかが大事である。

 

<今日の考察>

・赤道について

とても暖かい気候の場所である。

 

・池袋について

若者が集まる街であり、埼玉を繋ぐ電車もある所である。

 

・味方について

大事にすべきものである。

 

<謎かけ>

チームワークとかけまして、スーツの着こなしとときます、どちらも見出してはいけないものである。


<なぜなぜ>

ジャンケンはなぜ手が3つあるのか?あいこを作りたかったから?勝ち負けを相互で見たときにどちらが勝ちがわからないから?それ以上だと相互の関係がうくものができるから?