20200329 大雪

<今日の出来事>

・今日はママの姉さん家に行く予定だったが、外を見ると雪が降っていた。しかも大粒の雪だ。タイヤも交換したばかりだし、危険を避けるためにも会いに行くことは断念した。昼過ぎには何センチも積もっていた。昼はラーメンを食べ、午後は人魚の眠る家を見て号泣した。途中からベイビーちゃんを抱えながら見て体も温まった。雪の様子を見にバルコニーへ出て、車のワイパーを上げ、ふたたびバルコニーで雪だるまを作った。普通の手袋でキンキンに冷えながら中々良いものができた。その後はお昼寝してママにハンバーグの準備をしてもらい一緒にたらふく食べてソファに寝てもうた。

 

<今日の考察>

・大雪について

楽しさ反面、不便さが出るものである。

 

・雪だるまについて

いずれ溶けて消えてしまう像である。

 

・外出禁止について

中々守るのは厳しいものである。違反時の対応を取らないと難しいだろう。

 

<謎かけ>

かくれんぼとかけまして、入学式とときます、どちらも最初は不安でもだんだん安心してくるものである。


<なぜなぜ>

夜に鳥が飛んでいないのか?鳥目で見えないから?餌などが活動していないから?おやすみだから?