20200404 花見

<今日の出来事>

・今日は久しぶりに暖かい日だった。朝から準備をして家を出た。コロナウィルスで不要な外出が抑制されているが3密ではない場所へと向かった。まずは飯を食うために銚子丸に行き、ベイビーちゃんは静かにしていてくれた。軽く飯を食べてお散歩へ!今日の目的はデザート!ひたすらに長い距離を散歩して、体が熱くなった。やっぱり外が暑い!2本の飲み物を買うことになった。パリジェンヌというケーキ屋まで行き、近くの公園で花見をして、ジェンヌでケーキを買い、餃子を買い帰宅した。おうちでケーキを食べつつ、白雪姫殺人事件を見た!湊さんらしい終わり方で良かった!

 

<今日の考察>

カービィについて

丸くてピンクいものである。

 

・たこ焼きについて

たこ焼き機でパーティをやりがちである。

 

・業務用スーパーについて

量が多いものが購入できる場所である。

 

<謎かけ>

銭湯とかけまして、漫画喫茶と説きます、どちらもたまーに行くとワクワクするとこである。


<なぜなぜ>

日本昔話には諸説あるのか?素直な物語だと悪影響を与えるから?教育用に置き換えられるから?色んな人に話が伝わったものがまとまっているから?