20200405 引篭

<今日の出来事>

・今日は天気も良くなかったので自宅待機!ママちゃんは少し買い物に出かけておうちでベイビーちゃんとお留守番をしていた!途中バルコニーで電車を見つつ、常に見守る感じとなった。昼はジョナサンの出前を頼み、午後はママと交代交代でベイビーちゃんの様子見を行った。全然寝てくれないベイビーちゃんにどちらか世話をする形となった。自分はテレワークに備えて部屋の片付けを行った。もうすぐきっとテレワークになりそうだ。きちんと集中して仕事ができるのかは非常にわからないとこであるが運用がちゃんとしていれば出来ると思う。メンバーへの信頼をどうするかだな!

 

<今日の考察>

・バランスボードについて

体幹を測れるものである。

 

・黒板について

チョークを利用し、ノートに写すものを書き出すものである。

 

・教壇について

教師や黒板が見やすいように一度取りされるものである。

 

<謎かけ>

スティーブ・ジョブズとかけまして、ニュートンとときます、どちらも時代を変えた偉人である。


<なぜなぜ>

なぜ蜂は恐れられているのか?針を持ち刺してくるから?人を死ぬに追い込めるほどの強さをつから?音が怖いから?