20200617 仕上

<今日の出来事>

・今日は久しぶりに作業をできる時間ができたので後回しにしていた課題を着手した。PCでうまく行かない問題はなにを試してもダメでいい加減無駄な時間と感じ少しイラついた。午後は一つのタスクとして先週までのエクセルパズルをパイロット企業に重ねて完成させた。それ以外に表紙の見直しや他チームへの展開も行った。新人君も順調にテストを実施しておりそこまで的外れなことはしていないんだと思う。明日ちゃんと見なきゃいけないとは思う。自社作業や端末のセットアップなどの業務外作業が減ると集中できて居心地よい。

 

<今日の考察>

・バックモニターについて

安心感を与えるものである。

 

・室内干しについて

殺菌されずに臭いが気になってしまうものである。

 

・ボケについて

ツッコミがうまく機能することで盛り上がるものである。

 

<謎かけ>

目覚ましアラームとかけまして、心臓マッサージと説きます、どちらも目覚めさせるためのものである。


<なぜなぜ>

暑いのにジャケットを着ているのか?正装だから?きちんとしているから?シャツ姿に何かあるから?


<3GT>

・メール展開

パイロット完了

・後輩指導