20200421 謝罪

<今日の出来事>

・今日は朝、かなりスッキリ朝目覚めた!本読んだりストレッチをしたり、洗濯を回したりとかなりいい感じだった。仕事が始まって、謝罪が一切ない先輩の登場で少しイラついた。とりあえずきただけマシではあるが…お昼は3人で食事をして、ベイビーちゃんが大声を上げていた。午後は受入の作業を進めて、お客さんからのメールがあり、電話してほしいとのこと…少しだけ準備をして緊張の中、電話をかけた。相変わらずのお叱りだったけどうまく説明ができたようで納得はして頂いた。確かに管理としてのミスがあったにせよ、これからはミスが出来ないものである。

 

<今日の考察>

・転職について

きちんと意思を持った上でやるべきである。重要性をきちんと!

 

・海亀について

産卵する姿が印象的なものである。

 

奨学金について

お金がなくて学業ができない人たちのための支援である。将来への投資!

 

<謎かけ>

延命措置とかけまして、決めつけ上司と説きます、どちらもこちらの意見は盛り込まれないものである。


<なぜなぜ>

お祭りのクジの商品は豪華なのか?客を集めるため?実際には当たらないから?みんなが浮き足立ってるから?