20200727 次々

<今日の出来事>

・今日は朝早起き出来なかったので通常出勤した。午前中は手順の見直しを行って後輩に連携した。進捗管理では一応順調なことを伝えた。午後は社内作業をしつつ次の準備をしていたが次々と課題や依頼が挙がり実作業には手がつけられなかった。パートナーには相変わらずの進捗管理がないことの不安を覚えながら自分のタスクを粛々とおこなっていった。気になる事があったら直ぐに相談できるし思ったことを自由に反映できる事がとても喜ばしい事である。何よりも頼れる上司がいる事がかなりの救いである。

 

<今日の考察>

・お茶の間について

テレビなどを見ている側の人達のことである。

 

・鼻血について

突然やってくる出血である。そして中々止まらないのが厄介で仕方ないものだ。

 

・コロナ情勢における会食について

やりたくても無責任な行動は取れないものである。

 

<謎かけ>

仕事捌きとかけまして、パサーと説きます、どちらもいかにボールを渡すかが肝のものである。


<なぜなぜ>

すれ違い時に同じ方向に動くのか?相手の動きを真似るから?気が合うから?決まった行動心理?


<3GT>

・進捗報告

・帰社

・管理表修正