20200801 熱中

<今日の出来事>

・今日は立川までお買い物に出掛けた。最近は外での買い物ブームである。ベイビーちゃんにも刺激を与えてあげたいしいい時計があったら買いたいなーって感じである。ただららぽーと立川立飛は駐車場代が高い…その対策のため購入価格に応じて発生する割引を利用した。まずはジャーナルでハンバーガーを食べ、その後レモネードを飲んだ。車を一旦移動してベイビー服を買ったり誕生日プレゼント買ったりして最後は惣菜を買って店を出た。帰り道にケーキを買って帰ったが眠すぎて運転が辛かった。帰宅後一眠りしたけどだめで結局3人で寝た。熱中症かも…

 

<今日の考察>

・脱水症状について

知らず知らずに来るのが恐ろしいものである。

 

・渋滞について

裂けたくても一度ハマったら大変なものである。

 

・夕寝について

下手すると夜中に目覚める危険性があるものである。

 

<謎かけ>

時計とかけまして、自転車での高層走行中の虫と説きます、どちらもすぐに目に入るものである。


<なぜなぜ>

赤ちゃんの体温は高いのか?身体を冷やさないため?エネルギーを多く使うため?環境に慣れるため?


<3GT>

・運転

・買い物

・駐車